メダカのエサ探し

2019年07月29日

メダカは雑食で何でも食べてくれるのですが、「ミジンコ」が良いよって聞いたのであちこちの田んぼを覗いています。
しかし これがなかなか見つからない。
散々探し回ってgive upガーン
メガカを飼っている方にどうやって確保しているのか尋ねると「ミジンコの養殖」をしてから、メダカのエサにしているとのこと。
やっぱり専門家は違うな~
差支えない程度に分けて頂き、ミジンコ用の桶に入れてみました。
それまではパンくずを与えて様子見かな?
自分の家のメダカも増えるといいな~
メダカのエサ探し

同じカテゴリー(日記)の記事
サツマイモの収穫
サツマイモの収穫(2019-11-20 10:32)

この記事へのコメント
こんにちは
自分の家では、普通のメダカのエサを 指で すりつぶして与えています。
余り細かくならないけれど結構大きく育ってくれています(^_^)v
Posted by しか225しか225 at 2019年07月31日 15:41
お疲れ様です
こちらはほとんどエサ無しで水草や藻を食べて2cmくらいになっています。
そこに色のついたメダカを30匹くらい追加したのですが、一晩で食べられていなくなってしまいました。
次からはエサを与えて増やせるようにしたいと思い、ミジンコ探しとなった次第です。^^;
Posted by とらいかあ at 2019年07月31日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メダカのエサ探し
    コメント(2)